本文へ移動

【事例】外構リフォーム工事

オススメチェック【施工事例】駐車場増設 外構リフォーム工事 /栃木県宇都宮市  

いつもありがとうございます!
コンテナハウスの株式会社ピースノートです!
 
本日は、ピースノートのお仕事のご紹介です。
 
今回のお仕事は、外構リフォーム工事です
 
以前にお庭を更地にしての駐車場の増設をご紹介したお客様の
 
2期工事です!
 
前回は、庭木の移設と一部解体を行い、
車がスムーズに出入りができるよう、入り口にブロックを敷きました。
 
このままでの使用も可能ですが、
 
お客様のご要望により、今回は全体を土間打ちして広く平坦で使い勝手の良い駐車場にしました!
 
まずは、前回残しておいた、芝生をすべて撤去
 
もともと一部に天然石の乱張りがされていました。
 
こちらを敷地の角まで延長して、デザインも同じように天然石を敷きました
 
乱張りとは、天然の不定形の石を使って、貼っていく外構工事で、明るい色の石を用いることで、華やかな印象になります!
 
今回は既存の延長でしたので、なるべく色味を揃えて、違和感がないように施工しました。
 
芝生だった部分は、コンクリートを流し舗装し、目地は砂利を入れました。
 
敷地と公道の境には、竜のひげで縁取りし、リフォームと分からないような、シンプルで違和感がないデザインとしました
 
さて、今回の外構リフォーム、いかがでしょうか?
 
平坦で舗装された駐車場は今までより更に使い勝手がよくなったかと思います
 
駐車台数も小型車なら5台横並びで駐車可能です!
 
外構の一部リフォームの場合、既存のデザインとの調合がとれていることが大切かと思います
 
駐車場が芝生でも使えますが、芝生は車で乗ることでつぶれて変色しやすくなります
 
夏は芝も伸びやすく、定期的な芝刈りなどのお手入れも必要になりますし、
 
ゴミや石が芝生に入り混みやすく、掃除もしにくくなります
 
駐車場を芝にする場合には、タイヤが乗らない部分のみとすることをお勧めします
 
さて、今回のように
 
お庭を駐車場に変えたい。
 
庭の手入れが大変。
 
ここだけちょっと直したい。
 
予算は○○しかない!
 
などなど、理由やきっかけは様々!
 
お庭、変えたい方、ぜひ外構リフォームおすすめです!
 
お庭のリフォームには、もともとのお庭にあるものを解体したり、木を抜いたり、土や石などの処分したりする必要があります。そして、そこから新しいお庭づくりが始まります。
 
ピースノートでは、産業廃棄物処分の許可もありますので、自社にて、解体処分、リフォーム施工まで可能です!
 
庭でバーベキューがしたい!
 
人工芝を敷いて孫を遊ばせたい!
 
お客様のご要望に合わせて、したい暮らしをかなえます!!
 
どんなご希望も、是非一度、ご相談をお待ちしております。
 
また、そのほかにも、解体工事、内装リフォーム工事、残置物処分やハウスクリーニングにも対応しております!
 
是非ご相談は、ピースノートに!!
お待ちしております。
 
株式会社ピースノート  https://www.piece-note.com
 
★お問合せ★
お仕事のご相談、お見積もりはお電話からも受付しています。
こちらから宜しくお願い致します。
 028-680-6380 
 
コンテナハウスの施工事例や最新情報はSNSからもチェックできます!
是非こちらもフォローお願いします
instagram:
 
 
YouTube:
 
 
facebook:⇐アカウント新しくなりました!
 
 
#外構工事
#外構リフォーム 
#駐車場増設
#コンクリート舗装 
#芝生撤去
#駐輪場舗装
#天然石
#乱張り
#植栽移設 
#外構解体
#駐車場リォーム
#シンプル外構
#おしゃれ外構
#龍のひげ
#お仕事紹介
#業務内容 
#ピースノート
#どんなお庭も 
#ご相談お待ちしております
 
#栃木県 
#宇都宮市
#河村公威 
#ピースノート  
#PCB廃棄物処理 
#リフォーム工事 
#解体工事 
#外構工事
#PieceNote 
#CONTAINERHOUSE
コンテナハウスのピースノート
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。