本文へ移動

一般廃棄物 収集・運搬

一般廃棄物

産業廃棄物以外の廃棄物を一般廃棄物といい、さらに事業系一般廃棄物とは事業所、商店などから排出される可燃物、瓶・缶・ペットボトル等の資源物、飲食店などから排出される残飯などとなります。
ただし、事業活動の内容によっては産業廃棄物として排出する必要がある場合がありますので詳しくはお問合せ下さい。

また、人の健康や生活環境に被害を生じるおそれのあるものを『特別管理一般廃棄物』として厳重に管理することとしています。
 
■ 一般廃棄物収集運搬業  宇都宮市許可 第347号
 

01.引越しごみ

引越しの際に出たゴミ、家電、粗大ごみまるごと処分承ります。
引越しの忙しい中でも手間いらず、時間を有効に使えます。

02.不用品処分・家財整理

断捨離や買い替えで不要になった家具処分から自転車や布団・マットレス、趣味のスキー板やサーフボード、ピアノまで!処分に困ったら当社にお任せ。
大きな荷物も慣れたスタッフが取りに伺います。
お客様の腰を痛めることはありません!

03.リサイクル家電回収

エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、テレビ、パソコンなど不要になった家電も大きいと持ち込んで処分は大変。
運び出しから運搬・処分まで行います。

04.空き家丸ごと処分

亡くなった両親の実家や転勤で住まなくなった家など、空き家状態になっているお家も中の粗大ごみもまるごとまとめて処分します!
空き家の解体やリフォームも承っておりますので、お客様のご希望に合わせて承ります。

05.マンション残置物処分

入居者様が退出された後の家財道具や生活雑貨などが放置されたままの状態になっても、まとめて処分承ります。

06.遺品整理

故人のお部屋の片づけ、清掃、不用品の処分など、ご遺族の方が行うのは時間も手間もかかります。
核家族化、高齢化が進み、残されたご遺族だけでは支えきれないの現状もあるでしょう。
遺品整理士が業務を代行し、法規を遵守し、ありがとうの心を込めて、あなたと故人との想い出も整理していきます。

07.ゴミ屋敷・特殊清掃

ゴミ屋敷や鳥糞、動物死骸、事故物件なども、ご相談ください。
慣れたスタッフが現場状況に応じて対応致します。

08.オフィス・店舗の撤去・開業処分

開業や閉業に伴う処分も承ります。

大型のキッチン用品やデスクやパソコンの処分から、内装解体、リフォームまでまとめて承ります。

その他なんでもご相談ください!

TOPへ戻る