HONEYCOMB SAUNA F36
HO
ととのい、新時代へ。
日本の森から生まれた本格派サウナ
ハニカムサウナF36
ニカムサウナF36
日本の建築技術で開発した
住めるレベルの本格派屋外型サウナ

国産CLT材による強度。接合技術「蝶蟻」による木質構造。

二層の通気層構造で実現した、高い断熱性能と快適な空間。

サステナブルかつ、ランニングコストを低減。

屋外型サウナとして、高純度なととのい体験を提供します。

国産CLT材
伝統技術蝶蟻
蝶蟻伝統技術
蝶蟻
サウナ製作
日本国産サウナ製作

国産CLT材は、ひき板を繊維方向に直交するように積層接着し、

分厚く大判の板材にしたものです。コンクリートに匹敵する強度を持ちながら、

木材特有の断熱性、遮炎性、遮熱性、遮音性も備えています。

小学校の校舎や、自治体の庁舎にも採用されており、環境負荷の少なさや

森林問題解決の一歩として、政府も注目している木質系材料です。

ハニカムサウナF36に採用した理由は、日本の災害に耐えうる性能と

サステナビリティ性の高さからです。屋外型のサウナとしての安全性を

担保し、サウナに求められる喜びを追求しました。また作って終わりに

ならない循環型資源として国産CLT材は最適であると考えました。

蝶蟻。
金物を使わない
伝統の接合技術。
国産CLT材。
コンクリート並の
強度を持つ。

サウナは熱と湿気が発生しますので、釘などの金物を使用しますと

サビの発生や膨張による浮きや割れが発生する可能性があります。

金物を使用しない接合技術「蝶蟻」で本体のコア部分を組み上げる

ことで、そういった可能性を抑えます。木組みの強みは、法隆寺で

立証されている通りです。永くサウナを利用していただく為の技術です。

サウナ設計図
サウナ空気循環
サウナ製作断熱材
サウナ用断熱材
CLT材
ハニカムサウナ
二層の空気層。
日本の気候で
本当に楽しめる
サウナにする
ハニカムサウナF36
外壁、内壁、断熱材。
住宅のクオリティ
外壁の通気層
室内壁、天井の通気層
高温多湿な日本の気候において、サウナを楽しみ、サウナ本体を

守る為には、空気の循環が大切になります。

壁内の結露は、断熱材の断熱性能及び

木材の耐久性を低下させる原因の一つとされています。

壁内に侵入した水蒸気を外部に放出させるために、

断熱材の外壁側に上下が外気に解放された

空気が流れる通気層を設けることで、

壁体内の湿気を常に外部へ排出させることが

可能になります。

壁内の結露は、かび臭さや室内の空気環境に

悪影響を与えます。

室内にも通気層を設ける事により、

新鮮な空気環境でサウナを楽しむ事が出来ます。

又、室内壁の耐久性を高める効果があります。


国産CLT材コア部分以外に、杉、檜を外壁、内壁に使用しています。

それだけではなく、断熱材、ケイカル板、防水シートを使用しており、

サウナ本体が熱、湿気で傷まないようにし、またサウナ自体の性能が

経年劣化で落ちないように構成しております。

永く利用し、メンテナンスの頻度も抑えることが可能となっています。

サウナ内部温度変化ベンチ
サウナストーブベンチ
サウナ女子
おしゃれサウナ購入
高さが違うベンチ。
檜の香りに包まれて、
お好みのサウナタイムを

ベンチの高さ一段あたり約10程度、温度が変わります。

ベンチは横になれる大きさですので、自由な姿勢が取れます。

サウナ室内は国産檜で構成されています。檜の香りは脳の活動と

自立神経活動を鎮静化し、リラックスさせることが分かっています。


サウナ電気ストーブ
気になるヒーターはティーロ製。

ティーロ社は1949年にスウェーデンで設立された、老舗のサウナメーカーです。

特殊なカバーでヒーター本体を覆っているので、触れても火傷しないよう、安全面に

配慮しています。自動停止機能、タイマー予約などの充実した機能を搭載した、

コンパクトでパワフルなサウナヒーターです。もちろん、サウナストーンに

アロマウォーターをかけて蒸気を発生させるロウリュウもお楽しみいただけます。

ロウリュアロマオイルサウナストーン
サウナ間接照明
すぐに楽しめる。
各種オプションあります。
サウナストーンバケツ温度計湿度計
お問い合わせ
■資料請求、お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえお問い合わせください。
■回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
028-680-6380
コンテナハウス、モバイルクリニック、ハニカムサウナ、CLT材、販売レンタル・PCB廃棄物、外構工事・リフォーム・解体・不用品処分|株式会社ピースノート