本文へ移動

【事例】外構リフォーム工事

チェック【施工事例】古民家カフェ外構リフォーム/宇都宮市  

いつもありがとうございます!
コンテナハウスの株式会社ピースノートです!
 
本日は、ピースノートのお仕事のご紹介です。
 
今回のご依頼は、古民家カフェの外構リフォーム工事です!
 
もともと古民家であった物件で、
 
駐車場のコンクリートや大谷石に劣化がみられていました。
 
道路との境には一部崩れて穴もあり、危険な状態でした。
 
小型車に限り駐車できるくらいはあったのですが、穴があるため駐車場としても使えない状態だったようです。
 
こちらのカフェは人気店で、駐車場の増設の希望もありまして、
 
今回はお店の定休日を使って工事させていただきました!
 
 
まず、駐車場入り口の劣化したコンクリートと大谷石の部分を解体し、処分。
 
入り口の門の近くにあった大谷石と植栽も、お客様の安全を考えて、撤去しました。
 
その後、お店ののれんなどをかける門をセットバックして、移動しました
 
アプローチから入口の門までは、砂利でなるべく高低差なく仕上げ、門自体の土台部分が段差になっていましたが、今回の工事を機にバリアフリーにしました
 
分かりにくいですが、入り口の門も屋根をつけてほんの少しリニューアル♡
 
ご希望通り入り口前の駐車場が少し広くなり、駐車スペースが1台分多く確保できたと思います
 
いかがでしょう?
 
お店の雰囲気を損なうことなく、自然な仕上がりにできたでしょうか?
 
お客様が気づかないくらいに自然な仕上がりにできていたら嬉しいです。
 
今回も工事のご依頼ありがとうございました!
 
 
ピースノートでは、今回のような外構解体も産廃の処分もリフォームも、まとめて可能ですので、どんなご希望も、是非一度、ご相談をお待ちしております。
 
また、そのほかにも、内部解体工事、リフォーム工事、残置物処分やハウスクリーニングにも対応しております!
 
是非ご相談は、ピースノートに!!
お待ちしております。
 
株式会社ピースノート  https://www.piece-note.com
 
★お問合せ★
お仕事のご相談、お見積もりはお電話からも受付しています。
こちらから宜しくお願い致します。
 028-680-6380 
 
コンテナハウスの施工事例や最新情報はSNSからもチェックできます!
是非こちらもフォローお願いします
instagram:
 
 
YouTube:
 
 
facebook:
 
 
#外構工事
#大谷石撤去
#外構リフォーム 
#店舗リフォーム 
#カフェ 
#宇都宮市
#古民家カフェ
#お仕事紹介
#業務内容 
#ピースノート
 
#植栽移動 
#アプローチ解体
#駐車場増設
#砂利敷き 
#バリアフリー
#雰囲気変えずに 
#自然な仕上がりに 
#どんなお店も 
#ご相談お待ちしております
 
#栃木県 
#宇都宮市
#河村公威 
#ピースノート  
#PCB廃棄物処理 
#リフォーム工事 
#解体工事 
#外構工事
#PieceNote 
#CONTAINERHOUSE
コンテナハウスのピースノート
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。