本文へ移動

NEWS

NEWS

Youtube更新 【災害支援】令和6年能登半島地震 経過報告② 医療用コンテナを被災地へ

2024-01-29
カテゴリ:コンテナ事業,ピースノート,モバイルクリニック™事業
Youtube
Youtube更新しました。
 
 
【災害支援】令和6年能登半島地震 経過報告② 医療用コンテナを被災地へ
 
#災害支援
#能登半島地震
#医療コンテナ
 
この度の「令和6年能登半島地震」により亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、そのご家族、並びに関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また、地震により被災された方々に対して心よりお見舞い申し上げます。
 
この度、弊社では、石川県庁の依頼に基づき、石川県珠洲市立飯田小学校に対し、モバイルクリニックを導入された医療法人 篠原湘南クリニック クローバーホスピタル様が設置する陰圧設備搭載医療用コンテナ1基(20ft)、ピースノートより移動型災害支援BOXコンテナ1基(20ft)を提供いたしました。
 
現地から第2便のコンテナに関しまして、無事に設置の完了報告が届きましたので、ご報告いたします。
 
【設置状況】
2024年1月21日
医療法人 篠原湘南クリニック クローバーホスピタル様(神奈川県)より、
陰圧設備内蔵型医療用コンテナ「モバイルクリニック™」が
石川県珠洲市立飯田小学校に向けて出発しました。
クローバーホスピタル様のスタッフの皆様の応援メッセージもお預かりしさせていただきました。
 
2024年1月22日
「モバイルクリニック™」が石川県珠洲市立飯田小学校に到着。
現地の業者と協力し設置完了しました。
 
 
【支援背景】
弊社ピースノートは2011年、東日本大震災をきっかけに設立しました。
被災地の瓦礫の山を前に立ち尽 くす人々、廃棄物の処理に悩む方々の姿を目の当たりにし、代表取締役社長の河村は「困っている人を助ける仕事をしよう」と決意し、現在にいたります。
 今回の災害支援につきまして、石川県庁、各自治体、内閣官房国土強靱化推進室等たくさんの関係各所の皆様のご尽力によって実現しました。また、引き続き支援の方は各所と連絡を取り合って進めていきたいと思っております。
 
被災地ために、私たちができること、支援していきたいと思います。
被災者の皆様の生活が一日も早く復興できますよう願っております。
 
株式会社ピースノート
 
#災害支援
#能登半島地震
#医療コンテナ
 
#被災地支援
#DMAT
#災害医療
#避難所
#石川県
#珠洲市
#コンテナハウス
#モバイルクリニック
#ピースノート
コンテナハウスのピースノート
TOPへ戻る
コンテナハウス、モバイルクリニック、ハニカムサウナ、CLT材、販売レンタル・PCB廃棄物、外構工事・リフォーム・解体・不用品処分|株式会社ピースノート