本文へ移動

ブログ

【コンテナ】梅雨時のお洗濯はランドリーコーヒーさんへどうぞ!

2020-06-19
カテゴリ:コンテナ
こんにちは!
 
ここのところ曇りや雨、時には激しい雷雨になるなど、梅雨の天気が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今日も朝から雨、梅雨寒で体調を崩されませぬよう、どうぞご自愛くださいね。
 
さて、こんなお天気が続いていますので、洗濯物がなかなか乾かないですね。
室内干しをされている方も多いと思いますが、スペースは足りなくなってきますし、なにより…生乾きの何とも言えないニオイも気になってきます…。
 
このニオイの正体を先日のテレビ番組で知りました。
それは…、キッチンや風呂場に多く繁殖する最近の一種「モラクセラ菌」の分泌物のニオイなんだとか!
2020年5月29日放送『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)より
 
番組によると、このニオイを防ぐには、こまめに洗濯し、風通しよい場所で太陽に当ててしっかり干し、モラクセラ菌が増えないようにすることが1番大切とのこと。
とはいえ、梅雨時だとなかなか難しいですよね。
その場合は60℃以上の熱湯で12分以上服を温めた後洗濯するか、60℃未満のお湯でも酸素系漂白剤に30分ほど漬け置きしてから洗濯すると効果的だそうです。
 
さらにお手軽な対策の一つが、コインランドリーを活用すること!
家庭用の乾燥機は60℃以上にはなりにくいため菌を死滅させられないのですが、コインランドリーの熱風は服を60℃以上まで温めるため、殺菌できるのだということでした。
 
コインランドリーは洗濯から乾燥まで全工程はもちろんのこと、最後の工程だけでも乾燥機能を利用するという使い方もできますよね。
ちなみに、乾燥機能だけを使う時には、乾いたバスタオルを一緒に入れると乾燥時間が短くて済むそうです。
 
コインランドリーといえば、弊社のコンテナをご採用いただいたランドリーコーヒーさん。
ランドリーコーヒーさんには、その名のとおりカフェが併設されているので、お茶をいただきながら待つことができます!
 
コインランドリーの乾燥機を使った後の洗濯物って、温かくてフワフワ、サラサラで気持ちいいんですよね~。
是非、スタイリッシュなコンテナハウスのランドリーコーヒーさんで、梅雨の季節に一息ついてリフレッシュもしていただければと思います!
 
 
石井店様:宇都宮市石井町2800-155カワチ薬品石井町店駐車場内
宝木店様:宇都宮市宝木1丁目57
 
※ちなみに、石井店さんのお隣はヘアサロンですので、お洗濯中にご利用されるのもよろしいかと思います!
 
#ランドリーコーヒー #宝木 #石井 #コインランドリー #かっこいい #LAUNDRYCOFFEE #TAKARAGI #ピースノート #コンテナハウス #宇都宮市 #コンテナ #Recipiente® #レシピエンテ #特許  #倉庫 #物置 #ガレージ   #ピースノート #宇都宮 #栃木 #piecenote #containerhouse #utsunomiya #tochigi  #建築確認 #JIS #トランクルーム #頑丈 #スタイリッシュ #工期短縮
 
TOPへ戻る