本文へ移動

【事例】建物リフォーム

【施工事例】ばそき家 様 × 岩手屋 様(in あぜみち上戸祭店)
こんにちは!
 
今回は、テイクアウト店舗の内装リフォーム工事の事例をご紹介します。
リフォームを行ったのは、以前の記事でご紹介した「農産直売所 あぜみち 上戸祭店」様に弊社が設計施工したコンテナです。
こちらにレンジフードと、ステンレスのキッチンパネルを新設しました。
換気扇から有圧扇への交換も行いました。
何をテイクアウトできるのでしょう!?
そう、このお店は…「焼きそば★ばそき家」さん、先日オープンされました!
ガンガンに炒められそうですね!!
 
ばそき家さんと言えば、日光焼きそばまつりグランプリで殿堂入りされている人気店です。
さらに、上戸祭のお店では、なんと「岩手屋さんのチャーハン」も伝承されていて購入できるとのこと。
よし、夕食は焼きそば&チャーハンだ(炭水化物祭り)!ということ伺ってまいりました。
とはいえ、夕方で売り切れていたら悲し過ぎる…と、15時くらいに伺ったら予感的中、最後の半チャーハンをゲットできました!!
 
ばそき家さんの焼きそばは、濃すぎず程よい甘さの中にも酸味が利いているソースが、太麺のもちもちさを引き立てるとともに、全体的な印象をキリリと引き締めている感じがします(※個人の感想です。)。
今回は王道のオリジナルのほか、初めて鹿沼ニラたぬき焼きそばにチャレンジしてみたのですが、揚げ玉がプラスされることで麺とニラの一体感が高まっている感じがして、想像以上に合う取り合わせでした(※個人の感想です。)。
 
そして、岩手屋さんのチャーハン!お店ではラーメンをいただいていたので初めてだったのですが、これも美味しい!
カリっと焼き付けられたお焦げのような食感がアクセントになっていて良かったです。
焼きそばもチャーハンも、出来立てだとさらに美味しいのでしょうね。
今度はぜひ、温かいうちにいただこうと思います!
 
栃木県、宇都宮は、餃子やイチゴのほかにも、美味しいものが本当にたくさんある地域で、飲食店のレベルもなかなかなものだと思います。
「あぜみち」様は、そのような栃木県や宇都宮の美味しいお店や野菜を消費者に届けていらっしゃいます。
新型コロナウイルスの影響で、苦戦を強いられている飲食店さん、農家さんも多いと思いますが、栃木県、宇都宮市の食文化が守られ、その魅力がさらに高められていくことを祈っています。
 
#コンテナ #Recipiente® #レシピエンテ #特許  #倉庫 #物置 #ガレージ   #ピースノート #宇都宮 #栃木 #piecenote #containerhouse #utsunomiya #tochigi  #建築確認 #JIS #トランクルーム #頑丈 #スタイリッシュ #工期短縮 #あぜみち #上戸祭 #ばそき家 #焼きそば #岩手屋 #チャーハン #テイクアウト #コロナに負けるな #農家応援 #飲食店応援 #日光焼きそばまつり
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。