本文へ移動

【事例】建物リフォーム

【空き家事業】とみくらみんなのリビングプロジェクト 雨の日
施工日:2019.3.7
工事内容:雨の日のとみくら
 

皆さま、こんにちは!
 
とみくらみんなのリビングプロジェクト!
3月に入り、雨の日が多く、なかなか予定通りにはいきません…
雨男、、、でもいるのかな?
 
昨日も雨の為、室内で出来る作業です
地元住民の方、大学の学生さん、市役所の方々と弊社の茂串建築士が、集まって製作していました。
さて、コレはどこに使われるものでしょうか
答えは、出来上がってからのお楽しみです
 
学生さんの専門は設計とのこと。
今回のプロジェクトのデザインも行なったものの、どのように施工するかということは、また別の話。
茂串建築士からのアドバイスにより、現実化してきています!
現場では、どうやら想定外のことばかりだそうで、都度都度対応を求められることが多いそうです。
そんな現場ですが、みんな笑顔で、とっても楽しそうでした
学生さんからも、楽しい!今までこんな現場実習はなかった!との声が!
 
教育の目線、創作の目線、社会問題解決の目線、世代間コミュニケーションの目線で、様々な目線からみても、とみくらは、改めて、素晴らしいプロジェクトだと感じました。
持続可能な未来のために、素敵なパートナーシップが出来ています。
暖かく地元住民の皆さまに見守られながら、未来を担う学生さん、が創っていく。
そんな現場を弊社がサポートできること、とても嬉しいです。
 
現場に行くと、改めて学んだり、感じたりすることがあり、何より、たくさんの笑顔が溢れていることが嬉しいです!
地元の方々も、素敵なサロンに生まれ変わるのが嬉しいです。と、出来上がりを楽しみに見に来ていました。
素敵なサロンが完成するまで、あと、もう少し!
雨が降って作業が止まらないように、てるてる坊主作って、晴れ空を祈りましょう

#空き家 #空き家再生 #リフォーム #とみくらみんなのリビングプロジェクト #宇都宮市 #ピースノート #宇都宮 #大学生 #若者の力 #サポート #地域貢献 #社会貢献 #雨 #てるてる坊主 #晴れ空 #祈ります #utsunomiya #piecenote #sdgs #SDGS17 #パートナーシップ
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。