本文へ移動

【事例】ISO・JRコンテナ

事例

オススメ 【施工事例】 倉庫/新造20ftサイドオープンコンテナ(栃木県某所)極レア!!
        

こんにちは!

本日は施工事例のご紹介をします!

 

先日栃木県内某所にて、コンテナを納品いたしました。

今回のコンテナは、20ftサイドオープンの新造コンテナです!

サイドオープン?!

なかなか見かけないかたちですよね!

サイドオープンは、もともと生産も少ないため、流通量が少ない商品です。

今回は、極レアなサイドオープンのブラックがタイミングよく入荷し、納品となりました!

そして実は今回の納品は、極レア品のため今回弊社にとっての初のサイドオープン納品でした!

そして、改めて、こうやって設置された様子を改めて見ると、すごくかっこいいですね!!!!

黒のボディにシルバーの手すりが光って、メタル感がいい感じです!

設置時にお客様からも、「いいね!やっぱりかっこいいね!」とのお言葉をいただきました!打ち合わせでイメージした以上のものがお届けできていれば、幸いです!

大きさは20ft、幅約6m。実物を見ると、大きさにびっくりしてしまう方もいますが、これが今回設置時に空を舞っています!!すごい迫力!!工場の屋根の上を飛ぶなんて!なかなかこの光景は見られないですよねー!かっこいい!このように美しく、かっこよく、極レアなコンテナに出会えて私たちも嬉しいです!!

 

そして、サイドオープンって、もともと何のために、この形なの?と思われる方もいるかと思いますが、輸送時には重い荷物を運ぶために使うことが多いそうですよ。なぜかって、フォークリフトが届くところに、サイドから物を入れられるからだそうです!確かに、フォークリフトは、通常のマリンドアでは奥まで届かないですよね!

それに比べサイドオープンなら、ドアが大きく開いて、間口が大きくなるので、サイドから直接フォークリフトによる荷物の運び込みが可能だそうです!

お客様からも、納品時に実物を触ってみて使いやすくて便利だし、使い勝手もいいと感想もいただきました。ご希望に沿うことができよかったです!


また、最近はお客様のご希望、ご自宅の雰囲気に合わせて自由にカラーできるのが、コンテナならでは!ですが、今回は納品時のまま、カラーせず黒でお客様のもとへお届けしました。コンテナも状態もよく、今回のようにありのままのコンテナの良さを生かすのもかっこいいですね!

 

また、今回は新造のISOコンテナの納品でしたが、新造って新品じゃないの?!と、聞かれることがあります!コンテナ業界ではよく、ONEWAY品とか、新造っていう表現をしますが、海外で作られるコンテナは、日本に持ち込む際に一度船に乗ります!その際、コンテナに一度だけ荷物を入れて運んで日本に持ってくることが多いのです。輸送費の問題で、荷物入れないと値段が高騰してしまいますのでね。それに比べ、中古コンテナとは、何度も世界中を往復して荷物を運んでいるものになります。何往復したか、どこの港に付いたか気になります~!つまり、新造は移動が片道だけなので、ほぼ新品で納品になるのが魅力ですね!車でいう、新古車のようなものです!どちらがお好みか、ぜひコンテナを選ぶ際に参考にしてみて下さい。
 

今回、納品時はあいにくの雨となりましたが、

雨に濡れたコンテナがまた強固でかっこよかったです!!

でも、晴れの日にも、また違ったかっこよさがみえて素敵ですよ~

雨の中でしたが、無事に作業できてよかったです。

 

こちらのコンテナは、某企業様の工場敷地に設置され、倉庫として使用される予定です!

今回もお客様の喜ぶ笑顔がいただけて何より幸せです!!サイドオープンご購入いただき、ありがとうございました!!

 

仕様+++++++++++++++++++++++++

■ISO規格コンテナ/新造コンテナ 20ft 2基 

サイドオープン

ハイキューブ

マリンドア 手すりシルバー

外寸:長さ6058mm幅2438mm高さ2896mm

重量:3060kg

カラー:ブラック 現状品

内壁:ホワイト 内装仕上げなし

床:合板 現状品

 


    

   
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。