本文へ移動

ブログ

【メディア情報】NHK「おはよう日本」「とちぎ630」でご紹介いただきました

2020-07-30
カテゴリ:コンテナ,メディア,モバイルクリニック
NEW
新事業「パーキングボックス」です
新事業「パーキングボックス」です
こんにちは!
 
先日の記事でお知らせいたしましたとおり、7月22日のNHK宇都宮放送局の「とちぎ630」、そして本日7月30日のNHK総合「おはよう日本」で弊社をご紹介いただきました。
 
ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?
 
放送では、これまでに何度かお伝えしてきました宇都宮市夜間休日診療所のモバイルクリニック設置の様子のほか、コロナ苦境の中にもコンテナを活用した新たなビジネスの取組みが紹介されました。
 
その放送をご覧になった方から、既に多くのお問い合わせをいただいております。
移動可能なコンテナについてのお問い合わせの多さから、事業者様のスピード感や、リサイクルなど環境問題への関心の高さを感じます。
なにより、コロナ苦境の中にも屈することなく可能性を模索し挑戦し続けている事業者様のご様子に私たちも、勇気づけていただける気がします。
 
そして、ピースノートもコンテナを活用した新しい事業を進めております。
こちらについては22日のNHK宇都宮放送局の「とちぎ630」でご紹介いただきました。
その事業とは、街中のコインパーキングを活用した無人の非接触型店舗「パーキングボックス」の運営です。
感染症の感染懸念に対応した店舗をコインパーキングに設置することにより、コインパーキング自体の稼働率アップ、街中の土地の有効利用を目指します。
 
放送で、代表の河村が「これからは人が集まる(集まれる)場所に建物を移動していく時代になっていくのではないか」とお話ししていました。
感染症対策として3密を避ける必要があるだけでなく、人口減や過疎化、災害の多発で人が集まる場所自体が移動せざるをえなくなる、そのような状況では「条件の良い場所に容易に移動できる」コンテナが力を発揮するのではないかと私たちは考えています。
 
ウィズコロナの時代にも、私たちの生活は続いていきます。
その生活を安心なものにしていけるよう、地域社会、事業者様、生活者の皆様と共にピースノートも挑戦し続けます。
 
#ピースノート #宇都宮 #栃木 #piecenote #containerhouse #utsunomiya #tochigi  #コンテナ #Recipiente® #レシピエンテ #特許   #建築確認 #JIS  #移動 #頑丈 #コロナ #緊急事態宣言 #感染拡大防止 #発熱外来 #被災地 #クリニック  #陰圧設備 #診療所 #医療施設 #NHK #おはよう日本 #とちぎ630 #人口減少 #過疎化 #パーキングボックス #Parking Box #piece-box
TOPへ戻る