本文へ移動

【事例】建物リフォーム

【施工事例】リフォーム工事・日光市『金谷ホテル』様
施工日:2018.7
工事内容:リフォーム工事
詳細:格式高い伝統の空間リフォーム
 
みなさま、こんにちは!
今日はリフォームの施工事例をご紹介いたします!
 
この度、栃木県が誇る日光市の老舗ホテル『金谷ホテル』様の、リフォーム工事をさせていただきました。
今回は、
ブライダルサロン改修工事
多目的トイレ改修工事、
喫煙室ドア改修工事
の3か所の施工を行いました。
 
ブライダルサロンでは、パンフレットやアルバムのサンプルなどを見やすく飾る本棚を壁沿いに配置し、棚は腰の高さに設定し、お客様が手に取って見やすいように本棚の上にもアルバムを見開きで閲覧できるスペースを設けました。
特注の長テーブルと7人掛けのお打ち合わせゾーンは両家のご両親様ともご一緒に同席できるように配慮しております。
窓からは、金谷ホテルの美しい庭園を望むことができ、落ち着いた雰囲気でお打ち合わせができるように、プライバシーに配慮したロールブラインドと千枚戸を設けました。
背面の壁はデザイン性も意識しつつ、ポスターなどの掲示もしやすいアートパネルスペースにしました。
格式と伝統が感じられるこんな素敵な空間でのお打合せ、憧れます!!

また多目的トイレや喫煙所などのドアやサインは、インバウンドも意識し英語で、デザインも細部に至るまでわかりやすく、使い易く、かつ金谷ホテルの品を損なわないように心掛け仕上げました。格式高く伝統的な金谷ホテルの内装を害することなく、高貴な雰囲気を残しつつ、自然な仕上がりになうようご提案させていただきました。
 
金谷ホテルの歴史と伝統に現代らしさも取り入れ、ホテルのお客様や従業員の方々も過ごしやすい空間つくりになるよう、お手伝いができていたら幸いです。
 
ピースノートでは、お客様の想いのピース(かけら)をつなぎ、パズルを完成させるように、ひとつひとつ丁寧に施工させていただいています。
今回もそんなお客様の幸せの1ピース(かけら)に関わることができ嬉しいです。
リフォーム工事ご用命頂きありがとうございました!
 
最後に、今回施工事例の撮影に伺わせていただき、ホテル内もご紹介頂きましたが、日光東照宮とのご縁を感じさせてくれる装飾品の数々もたくさんあり、伝統を感じる素晴らしいものばかりでした。
140年の歴史の時間旅行を楽しむように、タイムスリップできる不思議な場所でした!
皆さんにもその素晴らしさを一つでも多く感じていただけたら嬉しいです!
県内在住ですと、近いのであえて行ったことがないという地元の方が多いのではないでしょうか。
金谷ホテルでは、今回弊社で施工したブライダルサロンでののご相談はもちろん、登録有形文化財『竜宮』のプールでのヨガなどのイベントも行っています。
もちろん、おいしいランチもできます!
皆さんもぜひ、日本最古のリゾートクラシックホテルを訪れてみてはいかがでしょうか?
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。