本文へ移動

【事例】建物リフォーム

【イベントレポート】とみくらオープンハウス/宇都宮市
施工日:2018.5.20
工事内容:とみくらのオープンハウス
詳細:空き家活用に向けて、とみくらの今後を話し合いました!
 
 
こんにちは!

先日、2018年5月20日にとみくらみんなのプロジェクトのオープンハウスが開催されました!
弊社からも代表の河村と建築士の茂串が参加させていただきました。
 
オープンハウスでは、学生と地域住民が昔のとみくらに関する資料を持ち寄り、
当時の様子を振り返りつつ、
今後の利用方法について話し合いを行いました。
 
その後、外の広場で自治会長さんからのご挨拶から始まり、
手品や踊りの披露、輪投げゲームや焼きそばやさんなどもあり、
学生さんと地域の方々の交流もより深まったようで
すてきなオープンハウスでした!
 
今後は待ちに待った2期工事のファサード(縁側空間)も予定されています!公開できるイベントがございましたら情報発信していきますので、空き家の活用についてご興味のある方、
今後も『とみくらみんなのリビングプロジェクト』見守りいただけますと幸いです!
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。