本文へ移動

【事例】コンテナ「Piece-Box」

【Recipiente®】Honda Cars 栃木中 陽南店 様の休憩室兼会議室 新築工事(その2)
施工日:2020.1~2020.3
工事内容:コンテナハウス新築工事
詳細:休憩室兼会議室
 
 
こんにちは!
 
今回は弊社のオリジナルコンテナ「Recipiente®(レシピエンテ)」の施工事例、「Honda Cars 栃木中 陽南店 様の社員さん向け休憩所兼会議室」の第2弾です。

前回の記事「Honda Cars 栃木中 陽南店 様の休憩室兼会議室 新築工事(その1)」はこちら➡
 
ついに社員さんの休憩室兼会議室が完成しました!
外観はブラウンです!
スタイリッシュながら落ち着きが感じられ、しっくりきます。
窓やドアの位置は近隣の建物の状況を考慮して決めました。
 
内観も素敵~!
内装についての先方ご担当者様のご希望は北欧のイメージで、カフェっぽい仕上がりになってます!
内装はご担当者様のご希望を踏まえ、弊社のプランナーがいくつかのパターンをご用意しました。
パターンを複数ご覧いただくことで、ご担当者様のイメージをより明確にしていただけたようです。
 
壁のクロスや床などの色合わせにもこだわり、じっくりご検討いただきました。
クロスのサンプルも取り寄せて実際にご確認いただいたり。
さらに、白い壁。これには意味があるんです。
こちらは休憩所であり、また、会議室としてもご利用になるとのこと…、壁にプロジェクターで映せる様に壁を白くしたんです。壁をスクリーンとしてお使いになるのですね、おしゃれなだけじゃない!
プロジェクターを使用するために、壁の近くは消灯できるよう、照明の配置も工夫しました。
 
家具の選定についても、弊社のプランナーとやり取りを重ね、このチョイスになりました!
テーブル、チェア、照明…一体感がありますね。
 
ということで、会社として社員さんを大切になさっているご様子がうかがえる、素敵な休憩所兼会議室になりました!
 
今回は新築する建物の設計、内装を含む本体工事、既存建物の解体、外構工事まで、一通りをご依頼いただきました。
1月20日に着工し、3月末に全てが完了です。
これも、コンテナハウスだからこその早さです。
 
そして、4月に入り、休憩所兼会議室の使用が始まっています。
陽南店さんのスタッフさんはとても素敵な方々なのですが(ブログも楽しいです!)、しっかり休憩をお取りになることにより、今まで以上にお客様の気持ちに寄り添ったご対応をなさることと思います。
そんな中、新型コロナウイルスの感染が広がり続け、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。
それでも、クルマは私たちの日々に必要なもの。
皆さんに クルマについてのご相談事ができた時には、是非Honda Cars 栃木中 陽南店様に足をお運びいただければと思います!
 
Honda Cars栃木中 陽南店 様のホームページはこちら
 
 
※ Honda Cars 栃木中 様では新型コロナウイルス感染症・予防対策を実施されています。
#Honda #栃木中 #陽南 #ホンダ #コンテナ #Recipiente® #レシピエンテ #特許  #倉庫 #物置 #ガレージ  #可能性  #ピースノート #宇都宮 #栃木 #魅力#piecenote #containerhouse #utsunomiya #tochigi  #建築確認 #JIS #建築 #企画 #設計 #施工 #モジュール #移送 #頑丈 #トランクルーム
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。