本文へ移動

【事例】コンテナ「Piece-Box」

【コンテナハウス事例】岩手県盛岡市 木伏(きっぷし)緑地
「まちが変わる。」

先日、新しくコンテナを使ったにぎわい施設「木伏」(きっぷし)が、オープンしました
場所は岩手県盛岡市
盛岡駅前通りの開運橋のたもとの木伏(きっぷし)緑地という場所です
こちらの施設には、弊社のコンテナハウスを使っていただきました。
 
コンテナは、芝生広場まわりの飲食店や管理棟として使われています。
このような形で、弊社がまちづくりに関われたことは、とても嬉しいことです。
弊社のコンテナハウスをおつかいいただいた「木伏(きっぷし)」が、お子様とその親御さん、お年寄りや主婦、サラリーマンまで、たくさんの方々が集まり、人の流れを生みだす空間となり、たくさんの方々に親しまれる魅力的な公園になっていくのが楽しみです。
 
地方にとっては、魅力的なまちづくりを進めることにより、インバウンドで来日する外国人観光客、国内観光客、移住者、定住者…いずれの増加も図り、地方活性化につなげていくことが大きな課題です。
弊社としても、これからもまちづくり応援も含め、ピースノートとして出来ること、新しい事、挑戦することを忘れず進んでまいりたいと思います。
 
関連記事
 

後日こちらの施設に社員研修で訪問予定です。社員一同とても楽しみです。
また改めてご報告させていただきます!
 
 
#岩手県 #盛岡市 #コンテナハウス #にぎわい施設 #木伏 #きっぷし #木伏緑地 #公園 #管理棟 #飲食店 #まちなか #整備 #人が集まる場所に #ピースノート #IWATE #MORIOKA #KIPPUSHI #riversidepark #containerhouse #piecenote @ 木伏緑地
TOPへ戻る
コンテナハウスならピースノート。中古コンテナから新造コンテナ、JIS鋼材まで幅広い品揃え。話題の陰圧設備モバイルクリニックでは発熱外来や病床まで。またテレワークスペースから子供部屋、趣味の空間、倉庫、ガレージ、グランピング施設など対応します!また、PCB廃棄物処分から産業廃棄物処分、一般廃棄物処分まで幅広くゴミ処分のことならご相談ください。家庭から出る引っ越しゴミ、大型家電、家具、空き家の丸ごと処分、解体まで承ります。