本文へ移動

NEWS

NEWS

【Recipiente®】K様邸/宇都宮市(その1)

2020-09-25
カテゴリ:コンテナ事業
こんにちは!
今回は、宇都宮市のK様のコンテナハウスの事例をご紹介します。
 
今回の事例のポイントはコンテナのレイアウトです。
複数のコンテナを繋げた建物にする場合、コンテナの長い方の面で繋げることが多いのですが、今回は2つ目の画像のミニチュアのように4基のコンテナを繋げました。
 
敷地の広さと形の関係で、このように繋げたほうが正面から見た時にコンテナのカッコよさが引き立つためです。
ただ、この繋げ方ですと、強度を保つために中央に柱を入れる必要があります。
そうすると、その柱が邪魔になってしまいそうですよね。
そこで、内装を工夫し、柱の位置に合わせて対面式キッチンを配置しました。
これなら柱も気になりません!
 
このように、敷地の広さや形に応じてコンテナを自由にレイアウトし、それに合わせて空間を活かせるような内装に設計することも可能です。
 
このような設計のK様邸、どのような出来上がりになるのでしょうか!?
ご報告をお楽しみに!
 
なお、K様邸の現場にピースノートのPRシートが登場!
今後、皆様に目にしていただく機会もあるかもしれません!!!
 
#ピースノート #コンテナハウス #宇都宮市 #コンテナ #Recipiente® #レシピエンテ #特許  #倉庫 #物置 #事務所 #ガレージ   #ピースノート #宇都宮 #栃木 #piecenote #containerhouse #utsunomiya #tochigi  #建築確認 #JIS #トランクルーム #頑丈 #スタイリッシュ #シック #工期短縮
コンテナハウスのピースノート
TOPへ戻る
コンテナハウス、モバイルクリニック、ハニカムサウナ、CLT材、販売レンタル・PCB廃棄物、外構工事・リフォーム・解体・不用品処分|株式会社ピースノート