お知らせ

【活動報告】第2回 PCB廃棄物に関する情報交換会

こんにちは!

 

先日、弊社ピースノート環境事業部メンバー4名と株式会社ウナン様で、PCB廃棄物の撤去・処分についての情報交換会を行いました。

前回の情報交換会から、約8か月ぶりの開催です。

 

今回は、基本的な内容の確認を改めて行いました。

また、PCB廃棄物を入れる容器の見直しや汚染物の漏洩対策シート導入など、より安全な撤去・処分のための改善策まで、多岐に渡った内容の情報交換を行いました。

時間にして約2時間、率直な意見やユニークなアイデアが飛び交い、とても内容が濃くて有意義な時間になりました。

 

基本的な内容であっても、いえ、基本的な内容であるからこそ、定期的に確認し続けることが大切だと、私たちは考えています。

また、常に業務改善に取り組んでいきたいと考えています。業務改善を意識すると、日々の業務の中で疑問を感じたり、気づきを得たりすることができますね。

 

排出事業者様からお預かりしたPCB廃棄物を、安全に適正に、搬出・運搬し処分できるように、今後も情報交換や勉強を続けていきたいと思います。

#ピースノート #宇都宮市 #産業廃棄物 #廃棄物処分 #PCB廃棄物 #情報交換会 #株式会社ウナン #株式会社ピースノート #環境事業 #業務改善 #共通意識 #中小企業 #事業展開 #効率化 #改善 #勉強会 #piecenote #eco #PCB #study #utsunomiya #tochigi

2020.2.21