お知らせ

【活動報告】株式会社ウナン 安全大会参加

みなさん、こんにちは!

お盆休みはしっかり休めましたか⁉️ 弊社もしっかりお休みいただきリフレッシュできました!ありがとうございました!

お盆休みですが、弊社環境事業部から課長田中と池上が、株式会社ウナン様にて、安全大会に参加させていただきました!

荷物の運搬に関する講習として、交通事故予防、安全な積み込み方法、荷物の固定の方法、工具の使い方など、講習を受けました。
またその中で、発煙筒や消火器、AEDの使い方、心肺蘇生法まで、運搬に関わる事故発生時の対応ができるよう御指導いただきました。踏切事故の対応など、具体的シミュレーションもありました。

事故時に速やかに人命救助ができるよう、講義だけでなく、実技も交えた講習に参加させていただき、とても勉強になりました。

また、発声練習をさせていただき、最後には班に分かれて、代表で挨拶させていただく機会もいただきました。

環境事業部の事業内容は、PCB廃棄物の運搬など産業廃棄物に関するものが多く、現場において、最も優先すべき安全について、知識を深める必要があります。
今回安全大会に参加させていただき、より安全な現場作りへの意識を高めることができました。事故を起こさないための予防策、また起きたときの速やかな現場対応ができるように、今後も努めていきたいと思います!

株式会社ウナン様、貴重なお時間をありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

#安全大会 #株式会社ウナン #株式会社ピースノート #交通事故 #踏切事故 #予防 #対応 #運搬 #心肺蘇生法 #発煙筒 #AED講習 #収集運搬業者 #PCB廃棄物 #産業廃棄物 #安全第一 #現場作り #tochigi #utsunomiya #UNAN #piecenote #safetycompetition

2019.8.21