お知らせ

【イベント・事業紹介】もったいない精神と8R

こんにちは!

今日は今週末宇都宮で開催のイベントのご紹介です‼️

まずは明日29日土曜日開催の『シェアマーケット』!
「とくい」なもの、不用品をを宇都宮でシェアしようというイベントです。

そして、30日日曜日は『もったないないフェア2018』が開催されます!

宇都宮市が推奨しているもったいない精神は、ピースノートも賛同しています‼️

ぜひ皆さまも足を運んでみてください‼️

そして、この考え方に通じた理念がピースノートにはあります。

『8R』という考え方です。

8Rとは
環境に配慮するキーワード3R(Reduce. Reuse. Recycle)をより広げて、8つの『RE』という独自の呼び方を考えました。

これからもっと『Re』できることが、これから環境を考える上で、必要になると思います!

最近はプラスチックのストロー🥤が問題になっていますね。

8番目のReであるReearth。
私たちの発する廃棄物は、もともとは地球の大切な資源から成り立っています。

私たちは資源のを無駄無く循環させ、元の場所に元ある形に戻すことができるようしたいと考えています。

今は微力ながら廃材活用やコンテナハウス、有害廃棄物の安全な処理など今できることから始めています。

そして、少しずつでも、この考え方が広げていけたらいいなぁと考えています。

ぜひ、詳しくはホームページの会社案内のページを見ていただけたら、嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#もったいないフェア #もったいない #8R #理念 #Reearth #リサイクル #ピースノート #宇都宮市 #廃棄物 #utsunomiya #piecenote #recycle #MOTTAINAI

 

2018.9.28