お知らせ

【ご報告】ブリジストンBRM株式会社様のご見学と意見交換会

みなさん、こんにちは!

早いもので、今年も残すところ10日ほどとなりました。

今年はどんなことがあったかと写真を整理しておりましたら、会社訪問と工場見学、意見交換会をさせていただいた時の写真がありました。

とても勉強になりましたので、少し時間が経ちましたがご報告いたします!

訪問させていただいたのは、埼玉県加須市にありますブリジストンBRM株式会社様です。

有限会社森田ゴム商会のタイヤに関するお取引先で、今回ご縁があり、訪問させていただきました。

ブリジストンBRM株式会社様では、リトレッドタイヤの生産、製造をされています。

リトレッドタイヤとは?みなさんご存知ですか?

リトレッドタイヤとは、磨耗したゴムを新しく張り替えて、タイヤの機能を蘇らせ再使用するタイヤです。

新品タイヤを二回購入し、廃棄する場合に比べて、二回目をリトレッドタイヤにすることで、35パーセントもの温室効果ガス削減につながります。
なんと!杉の年間CO2排出量13本分にも匹敵するそうです。
すごいことですね。

また68パーセントもの資源の節約にもつながるそうです。

弊社が掲げる「8R」という理念の中のREUSE.REDUCE.RECYCLEにつながる素晴らしい製品です。

弊社は「廃棄物から世界を変える!」ことを目指し、「8R」を意識して活動しております。
不要になったタイヤをこのような形で生まれ変わらせ循環させることに携わらせていただくことも、私共の使命だと考えております!

このような安心、安全、環境に優しいリトレッドタイヤの生産に関わらせていただき、活動を通じて、地球環境への貢献できることを嬉しく思います!

様々な会社様との繋がりを大切に、これからも、地球環境に貢献できるような事業を展開していきたいです。

ブリジストンBRM株式会社様、貴重なお時間をいただきありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

弊社の「8R」の理念については、会社ホームページに詳しく記載しております。
ぜひご一読いただけたら嬉しいです。

#リトレッドタイヤ #RETREAD
#ブリジストンBRM
#森田ゴム #ピースノート
#タイヤ #再利用 #廃棄物削減 #リサイクル
#会社訪問 #工場見学 #意見交換会
#piecenote #utsunomiya #tochigi

2019.12.20