施工事例

ピースノートのこれまでの施工事例をご確認いただけます。

施工事例

【施工事例】宇都宮市T様邸 外構リフォーム工事

施工日 2019.7
工事内容 宇都宮市T様邸外構リフォーム工事
詳細 純和風のお庭を、モダンで明るく安全な憩いの場所に

 

今回の施工事例はこちらのお宅にて、

宇都宮市T様邸の外構リフォーム工事です。

T様から頂いたご希望は、

・お庭を広く使いたい

・庭で子供が遊べるようにしたい

・BBQやティータイムが楽しめる場所が欲しい

・駐車場をきれいにして、駐輪場を作りたい

 

まず施工前の様子です。

素敵な純和風のお庭です。

しかし、庭木が生い茂り、アプローチ周辺が影となっていますね。

また花壇周囲のブロックや庭木の根などが多く、子供たちが遊ぶには転倒、怪我の危険がありそうです。

素敵なお庭でしたが、思い切ってリフォームをいたしました!

リフォーム後のお庭がこちらです!!!!!

いかがでしょうか?

お庭全体が明るくなりましたね!!

そして、段差のない子供たちが走って遊べる空間になりました!

庭木は思い切ってほぼすべて撤去し、思い入れのあった、ミカンの木を移植し、シンボルツリーとして残しました。

庭石や灯篭なども撤去し、人工芝を入れることで、広いフリースペースが誕生しました。

もともととても広いお庭でしたので、広さを生かした贅沢な空間にできたかと思います。

 

 

また、目隠しのために、垣根を整え、花壇スペースに残しました。

お庭にはパーゴラを設置。

西日対策でシェード付きのもので、BBQやティータイムが楽しめる素敵空間に♡

駐車場も古いカーポートは撤去、高圧洗浄し、新しく駐輪場を整備しました。

 

     

門扉周りもきれいになりました。

玄関まで続いていたアプローチも新しく敷きなおし、ポストに宅配ボックスを取り付けました。

 

いかがでしたでしょうか?

リフォーム前のお庭も素敵でしたが、今回のリフォームにより、家族全員が安全で使い勝手の良い、憩いの空間に生まれ変わったかと思います。

このお庭で、走り回ったり、お茶やお食事をしたり、お友達を呼んだり、たくさんしたいことが思いつきます!!

お庭の使い方が広がると、お家まで広くなったように感じますね。

皆さんも、お庭のリフォームいかがでしょうか?

ミカンの木の成長も楽しみです♡