お知らせ

【お客様のご紹介】お持ち帰りも美味しい!「やきそば千家(せんか)」さん

こんにちは!

 

今回は、弊社がリフォーム工事を承った千家さんのご主人にお話を伺ってきましたので、ご紹介いたします。

 

千家さんといえば、中太のもっちり麺と、コクがありつつ優しい奥深いお味のソースで、宇都宮でも熱心なファンが多い焼きそば屋さんとして有名です!

千家さんのホームページはこちら

 

東京からお見えになるお客様もいらっしゃるそうで、それも納得の美味しさ!

確かにいくらでも食べられてしまいます…。

なんでも、一番大きいサイズの特盛(600g)をお一人でぺろりと平らげる方もいらっしゃるとか!

 

今回は平日の午後3時くらいにお店に伺ってお話をお聞かせいただいたのですが…。

 

なんとなんと、売り切れでした!

その日の晩ごはん(晩酌のおつまみ?)はお持ち帰りの焼きそばと決めていたのに…(涙)。

 

ということで、お馴染みの緑の三角包みは、またの機会に持ち越しです!

とりあえず、イメージ画像だけ…。

 

さて、そんな千家さんから弊社が承ったのは急速冷凍庫の設置工事です。

そうなんです、千家さんの焼きそばをお家で食べたくなったらすぐにいただけるようになるそうです!

しかも、レンチンで!

 

なんでも、思い立ってから商品化に至るまで、かかった年月は4年!

レンジ加熱していただく時に出来立てのお味が再現されるように、麺も特別に開発したそうです。

お店の常連さんにも試食してもらい、ダメ出しをされながらも改良を重ねることにより、ついに常連さんにも認められ、ようやく自信を持って販売できるクォリティを実現したとのこと!

ご主人の想いと情熱がこめられています!

これまでのテイクアウト販売でも美味しくいただいてましたが、急速冷凍なので出来立ての美味しさそのままに、ご自宅でお楽しみいただけるようになりますね!

 

ご主人によると、春休み・夏休み・冬休みなど、学校の長期休暇の時期にはテイクアウトが増えるそうです。

学校がお休みになると、お子さんたちのお昼に頭を悩ませるお母さんも少なくないでしょうから、手軽で美味しいお昼ごはんの選択肢があるのは助かりますよね。

ちなみに、今回の新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校の影響もあるのか、普段よりもテイクアウト販売が増えているそうです。

「お家で美味しい!千家の焼きそば(勝手に仮称です!)」の販売は今年2020年の6月からの予定ということです。

販売開始になるとお家に買い置きしておけて、お子さんでもレンジで安全に調理できるようにもなりますから、販売開始が待たれますね!

 

弊社としても、千家さんのお店のお味の焼きそばを多くの方々がご自宅で楽しんでくださるようになると思うと、改修工事に携わった者として本当に嬉しく思います。

今後さらに、千家さんの焼きそばが宇都宮・栃木の味として、広く永く親しまれていきますように、弊社もお祈りしております!

 

#千家 #焼きそば #自家製麺 #テイクアウト #持ち帰り#コロナ #休校 #長期休暇 #ランチ #お昼ごはん #晩ごはん #おつまみ #レンチン #急速冷凍 #ピースノート #宇都宮 #栃木 #piecenote #utsunomiya #tochigi #リフォーム #改修 #施工事例

2020.3.27